自動車用プライスボード、大枝しだれ、車検証入れ、アーチワッカー、ウェーブフラッグ、ペパーマット、シートカバー、汎用カーマット、ペナント連続旗、風車、パルストルネーダー、印鑑セットまで何でも揃う中古車展示場装飾の通販サイト!ファーストプラン!

展示場装飾の考え方

トップへ戻る 

ウェーブフラッグ

展示場装飾の基本的な考え方

ひと言で表現することはできません!ガクッ。💦

これは各展示場の規模、ロケーション、御社の取扱い商品の種類、
御社の得意分野のサービスなどなど
千差万別だからです。

そもそも装飾そのもがどうしても必要か?と問われれば
そうでもありません。(笑)

そんなこと言ったら商売あがったりですよ。(泣)

でも手前どもにとっては必要です!と言ってしまえば良いのかも
知れませんが当方は、ウィンウィン(相互利益)が正しい商いだと
思っていますので嘘は言えないんです。

装飾よりもまずはこれが一番のポイントです。

[check] 見込み客を集める。(集客)
[check] 見込み客から購入してもらい顧客になってもらう。(販売)
[check] 顧客を更に深化させる。(リピーター育成)

繁盛店はこれの繰り返しです。

ここを充実させないとどんな知識、テクニックがあっても稼げません!

ファーストプランは販促品に対する思考の入り口が他社とは違います。

装飾品はあくまでも二次的効果を狙ったもので
これを飾れば車が売れる!というものではないのです。

それではなぜ?飾るのか?

根本はマインドの問題かと思います。

例えば仕事のできるセールスマンのデスク、カバンの中身
身だしなみ、物腰、もっと言えば自宅の整理整頓などなどです。

ほら、近頃風水とか断捨離とかよく耳にしますよね

展示場装飾も根本は同じだと思うんです。

10万とか20万とか中古車にしてはお値打ちかも知れませんが
価格そのものは高額です。

30万のオーダースーツを野ざらしにはできませんよね。

お客様のそのあたりの感覚はこちらの想像するより敏感です。

なにより展示場が綺麗だと仕事も楽しくなります!

こ綺麗!これが基本です。

ボロボロになるまで同じもので装飾するなら
撤去した方がいいです。

ただ、これはロケーションにもよりますが
装飾して通行人、通行車の人などの記憶に残る
『あ〜ぁ。あの旗の飾ってある自動車やさん?』って感じで
光景に浮かび馴染んでくるのにだいたい2〜3週間くらいと
言われています。

ってことはイベントの時だけ飾るのでは遅いんですよね。

装飾アイテムも常設とイベント用に分けるといいですよ。

そこで現実的な問題となるのがコストです。

こ綺麗!

これを維持するには、こまめな取り替えが必要です。
継続的な経費の計上が必須となります。

ファーストプランも常々このことを考えています。
ですから旗などの装飾品を売る前に、
自動車屋さんには儲けのヒントをシェアすることが大切と思ってます。

自動車業界を取り巻く環境は激変していますから!

ウェーブフラッグ

営業案内
ウェーブフラッグ